「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

はじめまして。ダイエットガイドの村上カナコです

はじめまして。

All About ダイエットガイドの村上カナコです。
ダイエットが難しく感じる人向けの、ダイエットサポートサロンBody care Room主宰。
「ダイエットが楽しくなるアドバイザー」をしています。

19年痩身にたずさわり、のべ15,000人に対応する中で、様々な挫折パターンを目の当たりにしました。中でも一度も痩せたことがない人がおっしゃった、
「ダイエットのことは何でも知ってる」
をきっかけに、数ある挫折パターンをフレーズから分析。
指導型のサポートから、お客様の能力を引き出すサポート方法にシフトチェンジし、行動に移す人が1割未満だった状況を9割に逆転。
ダイエットを通し、命輝くお手伝いをしています。

 

プロフィール+α

-----------------------

わたし自身、思春期に2年間で17kg太ったことがきっかけで、パーソナルトレーナーからキャリアをスタート。

動きの緩急とボディラインの関係・生理前の情緒の上下やホルモンバランスの関係に興味を持ち、自身がストレッチを中心に太もも-12cmを経験。

「部分痩せしたい」声や、話が逸れていくことが気になり、女性の美を極めようと大手エステティックに転職。

エステティックを通し、お客様の身体を直接見て触らせて頂き、会話を照らし合わせ、生活習慣とボディラインや体臭の傾向に気づく。

  • 短期間で痩せたいけれど痩せられない人
  • 辛そうな表情
  • コミュニケーションのスタイル
  • 偏るフレーズ

が強く印象に残る。

個人サロンを経営してから特に、細かく歪んでいる背骨や、変身はしたいけれど生活習慣を変える気力が出ない話が気になり、操体法を習得。

身体の歪みを変えたい人は多いですが、自身の歪み、生活習慣の歪みが元だと気づく。

という感じで、マニアです。

ディフォルメもフレーズもそうとう気になります。

現在は、痩せない人がよくいうフレーズと分析をコツコツしたためております。

 

はてなブログでは、多種多様なダイエットがうまくいくコツや、日常のことを書いていきます。


一人でも多くの人が辛いダイエットから卒業し、ご自身の素晴らしさに気づくお手伝いができればと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

≫村上 カナコのガイド記事一覧 All About

 

Body care Roomブログはこちら


頑張らなくていいダイエット仙台