「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

運動で、ヒップも運気もアップ

「時間がないからできない」

「運動は好きじゃない」

毎日のように伺ってきました。

 

なかなか変われず辛い想いをしてきた人たちは、

「こういう事情があって、自分ではできません」

「子供の頃から運動が嫌いだからできません」

切々とストーリーを話し理解を求める傾向があり、かつてはわたしも そう人に理解を求めることがあったため、お気持ちはわかります。(きっちり管理しなければ)と思っていたときは。

 

「それは頭の中の話。身体の答えは違ったから、今お悩みなんですよね?」

ここで納得される人は変わっていきます。

「村上冷たい!サービス業にあるまじき!」

と、なりそうな人は、わたしのサロンを選ばないでしょう。

なぜなら、ダイエットの「サポート」サロンだから。

 

「運動は好きじゃないし、自分でやりたくない。しかも忙しい」

時間がないから無理と、4ヶ月間は運動しない方向でいこうとされていたものの、ご自身で矛盾に気づき、動き始めたお客様の変化です。

f:id:murakamikanako:20141208193149j:plain

「この2週間、ストレッチ頑張ったの!

朝だけやっていたんだけど、夜もやっています。

そしてね、通い始めたものもあって、動くって楽しい」

 

人は動いて元気になる。

 

2月から始めようと思っている、小尻美脚講座の内容をお試し頂いています。

くびれの位置、ヒップ、脚の歪みが変身していませんか。

 

「この前カナコさんに、『運動は運を動かす』と聞いてから動いたら、こんなにいいことがあって!」

仙台にいながらも、憧れの女性にお会いできたそう。

次回は「絶対にやりたくない!」とおっしゃっていた簡単な筋トレにチャレンジする予定です。

 

ご自身の想いが詰まっているといってもいい身体。

身体の歪みを取りたい人は多いけれど、想いが歪んでいるとご自身の流れの邪魔をすることもある。

 

想い(頭の中)と身体の声は別なのだ。