「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

2015年流行りそうな白菜?!

農業法人を運営している友人がFBに載せていた、今年の新製品 『むらさきそうし』という白菜で作った鍋。

f:id:murakamikanako:20141210153046j:plain

……あれ?鍋なのに、他の野菜は新鮮そうなのに、豆腐はつるっとしていて美味しそうなのに、食欲をそそらない。

これは紫入れ過ぎ!

「これでダイエット鍋考案しませんか?笑」とのこと。

その前に、鍋に一緒に入っているものさえも「あの肉は、トカゲ?!」疑心暗鬼になっちゃうんですけど。

 

実際に「色彩心理と食欲の関係はある」と教わったものを、「ある」と確信した瞬間でした。青は食欲を抑える色ですが、紫もなかなかです。

 

「2014年、農業業界では一番の流行語大賞の勢いで盛り上がっていた白菜」と友人弁。
2015年流行りそうな白菜?!むらさきそうしのキャッチコピーは、

衝撃のバイオレッド』

クール。わたしの来年食べたいものランキング1位です。