「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

「女らしい」は、誰のもの?

f:id:murakamikanako:20141228003657j:plain

ダイエットのサポートを仕事にしていますが、寄せられる相談は幅が広く、その中に「自分は女らしくないのではないか」という声も多いです。皆さんそれぞれの女らしさをお持ちなので、そんなことはないんですけどね。

 

女らしさって、1人2人の意見や多数決で決めるものではないはず。自分がだいじにしていればいいんです。自分の中にあるものだから。 幼稚園の先生のような温かい感じや、共感能力が高いところも女らしさだとわたしは思います。外見や雰囲気にちゃんと影響していますよ。


こちらに女らしさの好みがあるように、受けとる側の好みもあります。好みがマッチするかは元々確率が低い話。だから悩む人が多いのかな?と思います。

 

「女子力」や「女らしさが足りない」を聞き入れての落ち込みは、デッドボールのようで、球を避けられないのが今の弱点。自分のストライクゾーンから外れた話ではないか、見極める瞬発力を鍛えよ!です。