「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

よいお年を

2014年も残すところわずか。今年はどんな年でしたか?

ダイエットサポートの仕事で一年を考えると、サポートするポイントを変えた年でした。サロンに来て下さるお客様は、食べ過ぎていることも運動不足もご存知です。それができないから困っています。なので、サポートは「どうすればいいか例やヒントを出すこと」だと思っていましたが、それも違うと感じました。

 

自力が出て勝手にやりたくなること。

昔のことが、どうでもよくなること。

 

そのお手伝い、きっかけとしての在り方を考え実践し続けました。

ダイエットガイドやダイエットのサポートをさせて頂いていますが、20代から造形に興味があり、女性ならではのボディラインの作りを3Dで考えています。今は、くびれ・小尻・美脚のセットを考えるブーム中です。

f:id:murakamikanako:20141230001855j:plain

身体が整うだけでなく、健康的になり、動くことや自分の素晴らしさを見直す。そういう意味で、歪みを整えるメゾットは人を大人にすると思うんです。自立した大人は身体から。自分で書いていて耳が痛いですが、来年はそんな年にしたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!

温かくしてお過ごしくださいませ。