「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

ちょっとうれしいは、どこか温かい

欲しかったものを買いました。
f:id:murakamikanako:20150112222356j:plain

七ヶ宿の白炭。飲料水に入れたら、水が甘くて美味しくなりました。これでおかゆを作ったら……どんなに甘いおかゆになるんだろう。楽しみ。

続きまして、シルクの手袋。

f:id:murakamikanako:20150112222807j:plain
本当は寝るとき用の手袋を、身体を洗う時使用しています。一年使っても劣化が少なく感動していましたら、プレッシャーを感じたのでしょうか。肩手がどこか旅に出てしまったためリピート。かかとや足指にも重宝します。

もうちょっとお手入れしたいとき用に、

f:id:murakamikanako:20150112222701j:plain

パッケージの渋さと、なんだかすごい仕事をしてくれる予感がして購入。こちらかなりよかったです。足元は、お風呂のとき(素足になったとき)、布団に入ったとき、気になるところだからなおさら。

「なまけていない足をみる(感じる)と上がる」そんな小さいテンションの上げ方をしています。気持ちの冷え解消なのです。