「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

脚やせはできるか

脚やせはできるか。わたしは減量と共に脚やせ(太もも12cm減)したので、「やれば」できると思っています。なかなか細くならない人のお話しを聞いていると、やるまでで苦戦されるご様子。

f:id:murakamikanako:20150115235046j:plain

なかなか腰があがらない人に、

「自覚しているシルエットをスッとさせたかったため、自分のカラダに合いそうな硬い部分、ノーマークだった部分、毎日過剰に使っているであろう部分のストレッチしました」

うまくいった経過の例をあげても、やる前に、

「できない!」

「ストレッチ嫌い!」

「無理!」

やらない結論が出ていることがあります。だから変わらないんですけどね。


脚が細い人になりきって考えてみませんか。今の価値観で、望みのスタイルを手に入れていないなら、結論癖を見直す。自分を動かしましょう。