「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

食べればあなたも天下人

f:id:murakamikanako:20150129010340j:plain
浜松名物 浜納豆。

「家康公も好物だった浜納豆 食べればあなたも天下人」

さらっと書いてありますが、「家康好物=食べれば天下人」。

ジャイアンでもそれ言うかなー?っていうくらい強引 笑

とかなんとかいいながら食べましたので、実感は全くありませんが、無事天下人入りいたしました。

おごらず過ごしたいものです。

お味は、豆チのようでした。


知らない土地のものといえば、『かんずり』ファン歴は長いです。

とうがらし柚子胡椒といったところですが、麹が入っているようで、柚子胡椒とは一線を画すといいますか。

みやぎ生協で売っていた時期があり、それで知りました。


レモスコも好きです。

レモスコ 60g×5本

レモスコ 60g×5本

ドン・キホーテで、以下同文です。

タバスコ・チポートレイは、スモーキーで美味しいです。

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

カルディで、以下同文です。

辛いものが好きな人みたいですが、お腹は未だ同意してくれず、ちょっとづつ使うのが食事時のささやかな楽しみです。

「辛みで代謝アップ」という意図はありません。

内科医さん曰く、辛みは痛覚とのこと。

わー、わざわざ痛みは嫌。というか、香りや風味のファンです。


ダイエットって、あれも食べちゃダメ、これも食べちゃダメ と制限的なイメージがある人もいらっしゃるかもしれませんが、何でもほどほどであれば問題は減るわけで。

「ほどほどOK」で、気づいたらほっそりしませんか。

ピリピリしていると、肩コリが「力抜いた方があなたのよさが生きるよ~♡」と教えてくれているでしょう。

辛みピリピリ、神経ピリピリもほどほどに。


ということで、未知の土地の食べ物楽しいです。