「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

ダイエットは引っ越しだ

子供の頃から痩せたことがないお客様が、1.5kg痩せました。

f:id:murakamikanako:20150209005838j:plain

1.5kgでも見た目は変わります。

 

痩せたことがない人が、体重やコンディション・スタイルを気にすることは、長年住み慣れた家・町から引っ越すようなもの。

 

慣れ親しんだものを手放すとなると、スパッといく人もいれば、躊躇したり悩む人もいます。

 

新しい環境に興味があれば、すんなり受け入れられて、「慣れることができるか」心配し続けると、不安要素ばかり目につくもの。

 

わたし自身20代は転勤出張の繰り返しで、方言がストレスに感じたことは意外でした。

 

聞こえる言葉やイントネーションの違いで、自分が遠くに来たこと、知り合いがいない町にいることを重く捉えちゃってたんです。

 

慣れたら問題ではなくなったのも、また新しい発見でした。

 

というわたしが“東北なまり過ぎて起こった寂しさ”かもしれないんですけどね……。

f:id:murakamikanako:20150209020026j:plain

生活習慣を見直したら、はじめて冬にあかぎれしなかったとのことで喜んでいらっしゃいました。

 

ダイエットは 習慣を変えるというより、新しい環境に慣れるようなもの。リバウンドを回避して長期的に健やかでいるならなおさら。

 

せっかくの新しい町にいる自分を楽しみましょう。少しづつ慣れましょう。

 


早く痩せたい人、準備はOK?|頑張らなくていいダイエット仙台