「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

美味しいものを食べて痩せたい!

 「我慢」「制限」の解釈、イメージする絵柄は人によって異なります。

 

そのため「美味しいものを食べて痩せる」も、お顔が違うように解釈が異なるでしょうね。

 

ダイエット本を読む仕事を通して、「上品で美味しそう!」と購入したこちらの本。

夜9時からの簡単おいしいダイエットレシピ

夜9時からの簡単おいしいダイエットレシピ

 

 生涯の食事を考えても、盛り付けも、ワンパターンになりやすい私には勉強になっています。

 

以前、管理栄養士さん指導の元、クライアントさんと同じ食事を摂る機会がありました。はじめは、「これしか食べられないの?!」と思ったのですが、ある瞬間「これは安心して食べられる量なんだ」と腑に落ちました。

 

たくさん食べてしまうことで悩んでいる人がいらっしゃれば、「あなたが」腑に落ちるフレーズが降ってくるといいな♪ と思います。

 

 こちらは、野菜の食材数が摂れそう!目に美味しい!と思い購入。

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

 

ドレッシングはほぼ食べないため、バリエーションやおかずとして参考にしています。彩がいいって、なんだか幸せ♡

 

春の食材を見かけることが多くなってきました。旬のもので季節を感じながら、ココロもカラダもご機嫌さんでいたいものですね。