「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

「仕事帰り、ついおやつを買ってしまうから」始まるストーリー

こんな経験ありますか?

 

「今日こそは我慢しようと思った『あのおやつ』が頭から離れない。

どうせ我慢できないのよ。

うわ~!どうしても食べたい!

買っちゃえ。

やっぱり意志が弱い……。

私はダメな人だ。

きっとみんなこんなじゃないのよね。

せめて半分は明日に残そう。

残せなかった……。

動けばいいのよね。

もうちょっとしたらやろう!

どうせこのままやらないのよね。

お腹いっぱいだから、ちょっと空くまで横になろう。

寝ようとしてる……眠い。

目を瞑ってみようかな。

だらしないな~。

でも眠いな~。

寝ちゃえ。

はっ!三時。また寝てしまった……寒っ」

 

これは、私が昔ハマって抜け出せなかったループで、頭の中の独り言を文字にしたものです。

 

周りの人がダイエットしていない人ばかりでしたので、その人たちと比較し、自己嫌悪で空回りを加速させたりてんやわんやでした。今となってはいい経験(?)。なぜなら、やめたいものがあるときは、意識し過ぎなければうまくいくことを知ったからです。