「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

「家に帰ったら、何もできない」

「今日こそはやろうやろうと思うんだけれど、家に帰るとつい寝てしまう」

 

寝てもいいのではないでしょうか。

きっと仕事や自分の課題で、想像以上に消耗したのでしょうし、仕事と同じパワーでダイエットをする必要はないと思います。

 

「頑張らなきゃいけない」というのはイメージで、頑張らなくても痩せられるんですよ。

 

TVを観ながら「寝るまい!」「寝ちゃえ!」と上まぶたと下まぶた、もしくは右目と左目の攻防戦の時間は、どうやら素敵な方でもあるようです。素敵な方は、そういうことをサラッとおっしゃるのでほっとします。

だからあなたも素敵な方。

 

以前こちらも素敵なお客様が、

「友人の家に行って部屋が散らかっているとほっとする」

とおっしゃっていたことを思い出します。

 

「だらしなくなっていきましょう」と言いたいわけではありません。

 

家に帰って動きたいにしろ、片づけたいにしろ、やりたいときがやるときです。

 

義務感のプレッシャーはほどほどに、のびのび活動しましょう。

f:id:murakamikanako:20150220023316j:plain

私は布団にくるまるのが大好きなので、その分夏が辛いです。