「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

ダイエットがうまくいかない人の立場になって考える

f:id:murakamikanako:20150424223714j:plain

ダイエットは、生活習慣だ。

生活習慣がちょうど良いサイズになれば、今後もダイエットで困らなくて済む。

 

例えば、頑張りたいのに頑張れないとき。

今日こそはやろうと思っても動けないとしたら、今は頑張るタイミングではないということではないだろうか。

 

スマホをずっといじっていれば、充電は減る。

それを人で例えたら、カロリーの充電ではなく、笑いや気持ちよさの充電が必要なときだってありそうだ。

 

お客様と話していると、「久しぶりに笑った」と聞くことは多い。

会社と家の往復で、一体誰のために頑張っているのか分からなくなることだってある。そんなときは、小さなことでも自分を喜ばせる習慣が生活に入ってくると、あなたが元気になるかもしれないと、私は思う。