「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

問題を問題のサイズに戻すお手伝い

わたしよく、

「で、カナコさんて結局なにしてるの?」

と聞かれます。

 

どうやら、“ダイエットのサポート” では伝わらないようなのです。

 

ダイエットは、食生活を修正して、健康的な身体になること。

もうすっかり「痩せるぞ!」「頑張るぞ!」というスイッチが入っている人は、一人で始めたり、テキパキした先生のところに行かれます。

 

ただ、やってみたらダメだった人が、

・自信を持ち直す。

・心の負担を減らす。

・生活習慣を含めた身体の扱い方の加減を知る。

サポートをしています。

 

生活を代わって差し上げることはできません。

 

問題を、問題のサイズ戻すお手伝いでもあると思います。

f:id:murakamikanako:20150428235807j:plain