「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

今だけ頑張るダイエットは、一切しません

こんにちは。
村上カナコです。

 スマートフォンからですと、こちらのブログは検索が多いようです。

murakamikanako.hatenablog.jp

 

大幅減量の方には、「月に1kg減量すれば、一年で12kg痩せられますよ」とご説明しています。

 

もっと早く、もっと多く痩せたいとお考えの方もいらっしゃるでしょうね。

 

体脂肪1kgは、7,200kcalです。

単純に30日で割れば、240kcal/日の消費が増えればいいわけです。

運動でカバーするのは、実は大変。なぜなら、とある日の私の万歩計でご説明します。※万歩計には、身長・体重・年齢が入力されています。

f:id:murakamikanako:20150505140752p:plain

一万歩以上、10km近く歩いていても、約400kcalの消費。

240Kcalは超えていますが、仕事をしながら毎日できるかというと、長い目で見たら…ですよね。

わたしは生涯無理なく維持したいため、今だけ頑張りそうなことは一切しません。なぜなら、リバウンドしたくないからです。

 

240kcalの半分は120kcalですから、

  • 無駄食いのおやつを120kcal分減らす。
  • 歩いて120kcal消費する(体脂肪引き締めや、下肢を使いスタイルを整えるためです)※好きな運動をやりましょう。

そんなイメージで取り組んで頂くと、無理なく月1~2kg減量できるようです。

 

もし、去年と比べて特に変わっていないようでしたら、落ち着いてチャレンジしてみませんか。