「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

なぜ、ダイエットをするのか。

f:id:murakamikanako:20150505233655j:plain

「そうなんです!『痩せたい』とは言っているけれど、実はノープラン」

そんな本音が言えるサロンを運営している村上カナコです。

 

目的がぼんやりしていると、達成するための手段選びで空回りしたり、一生懸命やっているうちに目的を見失ってしまいます。

 

目の前にある情報と、今までに経験した情報を比べて、似ていることや異なることにお客様がお気づきになれば、その後、「無意識にできちゃった」「やってみたら楽しい!」となります。

 

ただダイエットは、見た目に関して自信がない、できるかどうか自信ないとか、強いストレスや「不快」が原動力になって始まっています。


その上、日々仕事に追われ、人間関係に揉まれ、その中で、自信を持ちたいだとか、喜びたいとか、「快」を目指して取り組むわけじゃないですか。

 

ならば、その過程も「快」だったらうまくいきませんか。

 

なぜ、ダイエットをするのか。

そして、快と不快のどちらに意識が向いていたでしょうか。