「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

「脚がキレイ」と感じさせる人とは

f:id:murakamikanako:20150510001032j:plain

街を歩いていると、思わず「あの人の脚になりたい!」と目を奪う人がいます。

 

それは、全体の雰囲気に幸福感がある人のことを言うのではないかと思います。

 

細い、歪んでいないということだけではなく、全体の雰囲気に、悩みがなさそう(恵まれているように見える)、楽しんでいそう、キレイを楽しんでいるようにイメージを受け取ってのことではないかと思います。

 

きっとその人も、悩みはあるでしょうし、余裕がないときだってあると思いますが、それを感じさせない「幸福感」の磁力は、あなたの雰囲気を刺激し、火を付けてくれたことでしょう。

 

姿勢も良過ぎず悪過ぎず。

身体も細過ぎず太過ぎず。

身だしなみやオシャレも「頑張ってる感」がない。

 

ほどほど感が集まって雰囲気が出るなら、今日からちょっとできませんか。

 

体重計を怖がりすぎたり、体重計ばかり見つめるのをやめて、パーツが光って見える幸福感を磨きましょう。