「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

想いも身体の一要素

ダイエットは、幸せ(気分のよさ)がゴールです。

 

過程で気分のよさを感じることは、結果に影響します。

 

花嫁さんが、いいわけせずにダイエットに取り組むのは、「何のためにダイエットをするのか」ゴールのイメージが、それはもう具体的だから。

 

イメージは自分との会話であり、方向性です。

 

痩せたイメージでホクホクしている人は、「何のためにダイエットするのか」が明確なため、努力しやすい。

 

中には、「恋ができれば痩せるかも!」となる人もいらっしゃいます。

恋心は、ご自身の「中」に芽生えるものなので、相手だけ求めてしまうと、ダイエットはしなくちゃいけないし、運命の恋人はどこで出会えるのだろうと、課題が増えて落ち込むなんてこともあるかもしれません。

 

でしたら、毎日のおめかしにひと手間かけて、気分を上げるのはいかがでしょう?

 自分の中に芽生える幸せに期待する。


すると、周りにいつもいいことが起きていたことに気付きますよ。なぜなら、余裕あるから。

 

想いが変わると、身体も変わると私は思います。

f:id:murakamikanako:20150517001401j:plain

身体は、あなたの思いも持ち運んでいる、動く家のようなもの。

 

 情報の整理が必要な人も多いでしょうね。