「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

太もも-12cmを支えたストレッチ

わたしは17kgの減量に合わせて、太ももを-12cmしているのですが、そのとき「これだ!」とビビッときて取り入れたのが、このストレッチです。

allabout.co.jp

 

小学校低学年になったら急に身体が硬くなり、小6のときにはすでに中年のような硬さで、前屈がコントのようだったわたし。

 

ガンガン運動をしてごつめな脚をどうするか考えたとき、過不足を補えばいいと想定し、一番盲点だったのが「もも裏」のストレッチでした。

 

自然に習慣になった秘訣は、はじめて試したときに気持ち良く感じたこと。

 

気持ちがいいな と思ったときは、きっとあなたの味方になってくれます。