「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

ALOLINAというトラベルアイテムに一目惚れしました

ふらりとヒカリエに入りましたら、ストライクど真ん中なポーチに出会いました。
f:id:murakamikanako:20150524150025j:plain
ALOLINA(アロリナ)という、便利で素敵なトラベルアイテムを提案する日本のブランドだそうで、まだ店舗はないと店員さん弁。

これがバックの中に入っていたら……出張が楽しくなりそう!と思い購入♪

巾着の内側が赤でかわいいのです。

クラッチが軽くて、旅には便利!
f:id:murakamikanako:20150524154402j:plain
内側は紺色です。ずるい、ずるいわ。

他のアイテムにも、テイストが全く異なるかわいいものがありましたので、少しずつ買い集めたいです。

余談ですが、これは仙台のサロンが入っているマンションの一階にある、お直し屋さんのお父さんに作って頂いた宝ものポーチ♪
f:id:murakamikanako:20150524151035j:plain

お父さんは、石巻という町で壮絶な被災体験をされたのち、71歳にして「仙台で再出発します!」とお一人でお直し屋さんを立ち上げたカッコイイ人なんですよ。