「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

40~50代はキレイに痩せない?

「中年になったら痩せない方がキレイ」なんていうことを見聞きすることがありますが、異議あり!村上です。

 

もちろん痩せること、細いことがすべてだとは思いませんし、年相応の身体でよい、無理な若づくりは必要ではないとは思います。

 

私自身も中年になったせいか、お客様も40~50代の方になりました。

 

人様のお身体を見て思うのですが、想像していた40~50代の方よりお若いのです。

 

肌に張りがあり、お尻が上がっていて。

 

こちらは途中経過なのですが、

f:id:murakamikanako:20170127223521j:plain

f:id:murakamikanako:20170127223530j:plain

痩せたからって老けませんよね。

 

40~50代の方は、落ち着いてアドバイスを聞いて下さり、実行までが早い・行動力がある方が多いです。

 

下手すると、若いときの方がエネルギーの浪費があって疲れていた という方もいらっしゃるかも?

 

 

「だんだん痩せにくくなって」という方のお話を聞いていくと、既に予兆は若い頃から始まっていて、積み重ねが露呈したようであるのです。

 

スタイル・姿勢もしかりで、急には老けません。

 

身体の自然法則に則って、心身ともに健康的であることをおススメします。