「ダイエットしないダイエット」

村上カナコのブログです。

スタイル美人

筋トレや静的ストレッチは、なるべく連動を控え、主動筋をメインに、拮抗筋・協動筋を使います。

 

スタイルを整える場合、いかんせん全身が繋がっていますので、私は連動した方が自然で、効率的だと思いますし、実感します。

 

動いているのに、色んな痛みや使いづらさがあるならなおさらです。

 

昨年から『スタイル美人講座』というものをやっておりまして、それは、

  • 全身の連動
  • 腰を中心に重心移動をする
  • 足裏の重心と動きをマッチさせる

というシンプルなものです。

 

ご自身が思っているよりも食事がいい方(たまにジャンクフードありつつも、基本的には良い方)は、90分でヒップが10センチ、ももが6センチすることもあります。

f:id:murakamikanako:20170127232816j:plain

f:id:murakamikanako:20170127232824j:plain

※前にのめるのは、足裏の重心の位置の話です。

 

身体には自然の法則があるので、それに従えばいいのに、私たちは知らないまま大人という代名詞になっているようなのです。